ブクマ再発掘つらつらメモ

ブクマを再発掘したり。日々のことをつらつら書いたり。

上の子が描いた「陣痛中のママ」がなかなかリアルだった

お絵かきが上達してきた上の子

今日は親バカ記事です。

記事中で上の子、下の子と表現するのが面倒になってきたので、今後は上の子をイチ、下の子をニコ(どちらも仮名)と呼ぶことにします。

 

幼稚園に通いだしてから、お絵かきがうまくなってきたイチ。

先日、こんな絵を描いたので、思わず写真に残してしまいました。

f:id:satovivi:20190924105757p:plain

題して、「陣痛中のママ」

けっこうな迫力です。

 

画像の中央で歯をくいしばり、痛い、痛い」とさわいでいるのがママ(わたし)

f:id:satovivi:20190924105739p:plain

 

ママのとなりで、さも心配そうに見ているのがパパ

f:id:satovivi:20190924105743p:plain

このいかにも肩身がせまそうな感じもリアルです。


そして、右にあるタテ棒1本でタクシーを表現

f:id:satovivi:20190924105747p:plain

ピカソもびっくりのシンプルな描写。

うちの子、天才かもしれない。

 

イチの絵は、すごく好きなので、アイコンにもしています。

これから成長していくにつれ、アイコンの姿も変わっていく予定。

どんな絵を描いてくれるのか、いまから楽しみです。

 

f:id:satovivi:20190924111817p:plain