ブクマ再発掘つらつらメモ

ブクマを再発掘したり。日々のことをつらつら書いたり。

2020流行語大賞予想 たぶんコロナだらけ

今年の流行語大賞、すでに決まってしまった感じがある

今年も約半分が終わってしまいました。
あっという間でしたね。

 

約半年で、今年の流行語大賞の候補が出揃ってしまった感じがあります。

世界的なパンデミックなので、当たり前といえば当たり前かもしれません。

 

最有力候補

 

 

このあと、よほど大きなニュースがない限り、これに決定してしまった感じがあります。

 

有力候補

 

ここらへんも手堅い感じ。
しかし、新型コロナウイルスには絶対に勝てなさそうです。

 

受賞はなさそうだけど候補としてあがりそう

  • 8割おじさん
  • 9月入学
  • 自粛警察
  • 特別給付金
  • Zoom
  • オンライン会議
  • #検察庁法改定案に抗議します

 

ノミネートされるとしたら、ここらへんまででしょうか。

 

追加予想:今年の漢字

 

これもコロナ関連、病気関連になってしまいそうですよね。

「疫」とか「咳」とか「熱」とか。

 

残された2020年中に、ポジティブなニュースが出ることを祈って

現在は5月半ば、これからの約半年で、コロナを凌ぐポジティブなニュースが出てくれることを祈りたいですね。

もし叶うなら、新型コロナウイルスのワクチンが大賞を取ってくれるといいなと、そんなことを願っています。

 

答え合わせは今年の年末。

それまで、元気に過ごしていきましょう。